おっさんの怒りはどこへやら?

クリーニング店で順番で並んでたときのこと  

カウンターで何やら別料金が発生するかも?でモメている人がいたので

長蛇の列が。 

モメてる人の次が おっさん の次がワタクシ。

まぁ、比較的早い順番だったので待っていたのですが

カウンターで対応しているパートの方も1人なのでテンパっちゃってて

モメている内容を本店らしき所に携帯に電話しながら対応してて。

こりゃ、結構時間かかっちゃう?と思っていたら

ワタクシの前に並んでいたおっさん。

目に見えたイライラ を出しはじめっちゃって。

はじめは、大きなため息。  次に舌打ち 。  

その次に聞こえよがしの 『長いのぉ~』

しまいには、 『いつまでかかっとんのじゃ!』 と大きな声。

『スミマセン  お待たせしました~』

パートの人も かなりの申し訳なさそう感を出しながら そのおっさんの対応を。

『はよして!こっちは急いどんねや!!』 と言いながら お預かり票を

カウンターに投げつけた。

パートの人も、長蛇の列になっちゃっているし、そのおっさんの名前の服を必死に探す。

が…    見当たらない様子。

パートの人が もう一度その投げつけられたお預かり票を見直す。

『お客様… 仕上がりがまだです。

今日は○○日なので、仕上がり予定日ではありませんねぇ。』



強く出過ぎたのに自分が間違っちゃった場合、人ってどういう風な行動をとるのだろうか?

このおっさんの場合

『ほんまでんなぁ~』と ものすごく小さな背中で帰って行きました(笑)




赤い宝石玉

 
 
親戚からの贈り物。
 
実は、子供の頃から苦手だったのだけど
 
ある年代から急に逆に好きに
 
佐藤錦ちゃん
 
美味しく頂きまふ。
 
 

君の名は…

上野動物園のパンダが赤ちゃんを産んだというニュースを見てて

赤ちゃんに名前をつけるなら?

と動物園に見に来ていた人々にインタビュー

『相相(あいあい)』

『ルンルン』

『夢夢(ムームー)』


と、まぁ 一般的にありがちなネーミングの中

2、3歳児っぽい女の子のセンスが

ワタクシの心にズキューン!! と。


『ピンクピン太郎』


なんだろう、大御所の芸人みたいな…   染之助染太郎 的な?






ハイキングウォーキング

鍋倉渓へバイトで知り合った友人と
 
 
 
 
岩がゴロンゴロン
 
 
 
 
目指すは神野山の山頂
 
約600m 草木を見ながらヒィヒィ登って(笑)
 
 
 
 
着いたら雲の中
 
雲海すごすぎ!
 
 
火サスばりのロケーションでランチ
 
 
 
 
ミアズブレッドという人気のパン屋さん
 
600m登ってきたせいか腹ペコ ペロリ
 
久々のハイキング 
 
こういうのもいいね
 
 

旅先にて

金沢の街並みは やはりステキ
 
さすが小京都と言われるだけある。
 
ワタクシのお気に入りは近江町市場での…
 
 
 
 
これ!これ!
 
幸せでございます(^0^)♪
 
 
 
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

だい ぶつこ

Author:だい ぶつこ
  
   40代のおひとりさま。
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたも見ちゃう?
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR